TOPペ-ジ
劇団紹介 | 最新情報 | 過去公演
     



⚓ 最 新 情 報 ⚓

ワークショップ開催

劇団ボンボヤージュ!歌ネタで遊ぶ演劇ワークショップ
『演劇ワークショップ2019』




⚓ イントロダクション

劇団ボンボヤージュ!は、“劇場に来たお客様を非日常のエンターテインメントの旅へ招待する”をモットーに、肩肘張らずにふらっと観に来れるような、歌ネタなどショー的な要素を盛り込んだ、くだらなーい芝居づくりを目指している社会人劇団です。
この度、2020年3月の次回公演に向けて新たな出会いを求めて、ボンボヤージュ!の得意分野である歌ネタを体験しながら、ワークショップで一緒に遊んでくれる方々を大募集します。
ワークショップオーディションではありませんのでお気軽にお越しください。ただし今後ご一緒したいような気になった方には個別にお声がけさせていただきます。

⚓ 日時・場所・内容

いまのところあと4回を予定しています。 1回完結型のため、お好きな日程をお選びください。リピーターも歓迎です。

8/31(土)13:00~18:00@葛飾区
(京成線「お花茶屋駅」12:40集合)

『ボヤージュオブミュージック!』
サウンドオブミュージックを題材にしたくだらない歌ネタ芝居で遊びます

9/28(土)13:00~18:00@新橋
(JR「新橋駅」烏森口12:45集合)

『ボヤージュ・ポピンズ!』
メリー・ポピンズを題材にしたくだらない歌ネタ芝居で遊びます

10/19(土)13:00~18:00@都内(未定)
*詳細は今後ご案内します

『ボヤージュクライストスーパースター!』
ジーザス・クライスト=スーパースターを題材にしたくだらない歌ネタ芝居で遊びます

11/2(土)13:00~18:00@都内(未定)
*詳細は今後ご案内します

『(かんがえ中)』
COMING SOON!

⚓ 参加費

ワンコイン500円

⚓ ワークショップの特徴

[歌ネタ]×[参加者のアイディア]×[遊び心]

ボンボヤージュ!が得意な歌ネタを使って遊びます。
ミュージカル曲などをポップに替え歌にして、いわゆる「音ハメ」のようなことをします。
主催者側がガチガチに指示を出して参加者が追随するよりは、参加者が自発的に楽しめるような仕組みづくりを工夫しています。
基本的には、役者の遊び心を存分に尊重して、自由にアイディアを出し合いながら、短い芝居やシーンを組み立てていきます。
ぜひボンボヤージュ!の雰囲気を体感してみてください、
なお、終了後に有志でご飯食べに行ったり場合によってはカラオケに行ったりすると思います。

⚓ こんな人にオススメ

☑ 土日休みの仕事なので、土日にワークショップや稽古ができる団体を探している。
☑ オーディション兼ワークショップだとハードルが高いので、シンプルに演劇で遊びたい。
☑ 深いメッセージ性のある舞台よりも、中身のないくだらない舞台や歌・ダンスのようなショー的な要素の強い舞台のほうが好みだと思う。
☑ 歌う系の舞台に興味があるけどガチなところには行きたくない。
☑ 劇団ボンボヤージュ!のファンだし、代表くまがいじゃるの作風が好み。

*安心してください、劇団ボンボヤージュ!は、歌ネタはやりますが、別にミュージカル劇団ではありません

⚓ お問合せ・参加申し込み

g.bonvoyage@gmail.com(代表:くまがい宛)

参加申し込みの際は、件名「WS参加希望」とし以下内容をご記入の上、メールをお願いします。
①希望日付(8/31 or 9/28 or 10/19 or 11/2)
②お名前(ふりがな)
③演劇歴(初心者、劇団に所属中、久しぶりに…など)
④ご応募のきっかけ(+その他何かあれば)お名前(ふりがな)

inserted by FC2 system